sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

買いものとか サッカーとか


チャリを駆って、買い物に出かける。
気絶しそうに暑い季節を避けたので久々の道だ。
観察するのが好きだった小さな畑は
駐車場になってしまっていた。
大きめの畑は草ぼーぼーになってしまっていた。
体力の問題で放棄されたようだった。
灰色の幹の木蓮の大樹は伐られて跡形も無かった。
がっかりする。つまらない。

 

ショッピングモールをそそくさと巡る。
相変わらずマスクマン率98%くらい。
不気味だ。一刻も早く脱出したい。
スケジュール手帳やカレンダーが見たかったのだが
展開規模が昨年よりもさらに縮小されていた。
結局 amazon で選ぶことにした。
つまらない。
ココア色のマーカー1本を買って終了。
ハロウィンコーナーもショボかった。

 

食品売り場の階に移動する。
キューピーからしマヨネーズが220円→270円
くらいになっていた。おおおおお。ビビる。
何に対してビビるのかよく分らないが。
平気なフリをして買う。
たっぷりと大きい、昔風のコロッケも買う。
冷凍食品のはチマチマしてて嫌だったので。

 

帰り道の夕暮れのグラデーションが美しく
しばしチャリを停めて、茫然と眺める。
青、灰、橙、が混じり合っている。
風は冷たくて頬にひたひたした。

 

今年も無事に秋がきた。


***

 

サッカーをじゃんじゃか観ている。
アーセナルマンチェスター.シティ、パリSGに次いで
ご贔屓にしてるのはスペインのレアル.ソシエダ
目当てはダビド.シルバ。マジカルでミラクルなパサー。
そろそろ引退してしまう年齢なのだ。
今のうちに見ておくのだ。

 

日本人クボも活躍中。おかげでオンエアが増えた。
いつも思い詰めた顔をしてて楽しそうでなかったが、
ソシエダでは笑顔も多く、充実感が伝わってくる。
良かったなあ。
D.シルバと背格好がとても似ていて紛らわしいので
(アナウンサーも間違える)、髪でも染めて欲しいが。

 

顔面がイケてるソシエダのDF、ルノルマン。