sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知の理由

今年は蝉が鳴かない。不気味だ。大雨でみんな流されたのか、かわいそうに。と思ってたら、数日前から大音量で鳴き始めた。じゃかあしい。加減しろ。朝6時に起こすな。 夏の間じゅう楽しむ予定だったアイスキャンデーのセットが、なぜか残りわずかになってい…

知ることは 変わること 

(7/19にアップした分です。修正に失敗し再掲。ジャニーズ騒動についても cancel cultureの説明を追記修正しました。ばたばたしてすみません。暑中お見舞い申し上げます) 大人になって好きになったもの、茄子。何の味もしねえ、と以前は思ってた。甘くて微か…

ジャニーズ騒動、cancel cultureとは何か

【追記、その後新しい情報で考えが変わる。2023/09/11に記事】 ジャニーズ騒動はキャンセルカルチャーなんじゃないか。ジャニーズに対して自分は何の感情もなくどーでもよくてほったらかしてるが。キャンセルカルチャーとは、リベラル系による権威へのバッシ…

陰謀論者の作法 その3 / 伊藤貫の告白

杏仁豆腐を作る。聘珍楼ミックスの。アーモンドの香りが良いが、大量に出来てしまう。 ロシアバッシングおかしくないですか、というはてな仲間を2名様くらい見つけて、安堵している。ヤサグレた気持ちが回復。以前、養老孟司氏は「疑うこと、本当なのかと考…

ワグネル騒動

夏がきた。抹茶アイスが うみゃい。 今年の大石早生すももも美味だったなあ。日本は、世界一おいしいフルーツを作れるからそれでやっていけると思う。寒い地方はこれまた世界一おいしい米を作れる。大丈夫だ、やっていける。東京と大阪は気が狂ってくかもだ…