sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

ワグネル騒動

 

夏がきた。
抹茶アイスが うみゃい。

 

今年の大石早生すももも美味だったなあ。
日本は、世界一おいしいフルーツを作れるから
それでやっていけると思う。
寒い地方はこれまた世界一おいしい米を作れる。
大丈夫だ、やっていける。
東京と大阪は気が狂ってくかもだがほっとけばいい。

 

***

 

ジェイソン.モーガン氏が
ニュースサイトをお薦めしていた。
https://chroniclesmagazine.org/
米国の気が狂ってる部分を盛大にディスってるが、
まだサイトの性格がよくわからない。
宗教色があるのかも。
自分は今も sputniknews.jpをメインにしている。

 

モーガン氏、伊藤貫氏、元海軍エルドリッジ氏、
元陸将の用田氏らが集合した動画は
確かに神回だった。
3時間もあるので全て見るのに4日間かかる。
全員が絶望して番組がエンディング、という
画期的な構成で、爆笑する。
刺さるわー。
伊藤さんは相変わらず、賢くて楽しそうで憧れる。
プーチン大統領と伊藤氏は最近の中では大ヒットだ。
彼らのおかげで「政治学って面白いんだなー」と
知りました。
動画内容はまたヒマになったら書くかも。
ここに書いても仲間いないからつまらんのさ。

https://www.youtube.com/live/GDNZ9UNCSfA?feature=share
【討論】ウクライナが示す世界の行方[桜R5/6/30]

 

 

プーチン氏と言えば、ワグネル騒動だが
どうやら作戦の部分が多くて、表にはすべて出てこない
ようだ。結果を見ると、
1.ワグネルとロシア正規軍が合流&再編成
2.ワグネルの中核がベラルーシへ移動
なので、個人的には
「ワグネルをルカシェンコに貸し出したのでは?
追放したように見せかけて」
と思う。ニキータ氏の情報ではベラルーシ国境でも
アゾフ私兵から嫌がらせを受けてるらしいし、元々
アゾフに対抗するためにワグネルが作られたのだし。
完全に私見だけど。
がんばれロシア。

 


今日は、また雨になるらしい。
踊って乗り切ろう。

 

 

 

 

.