sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアに学ぶこと その2

浅い海で。屋外のプールで。水に潜って遊ぶのが好きだった。 友人らの嬌声が一瞬で遠のき、静寂に包まれる。水底で反転し、太陽をみる。さざ波に乱反射してひらひら、きらきらする。永遠のような数秒間。 冷たい水底を蹴って浮上する。 *** 「経済の真の柔軟…

ロシアに学ぶこと / シルバ引退

テキストの検索ができなくて、困っていた。このPCにはニュースのコピペがわんさかあるのに。文字コードがUTF-8だとエクスプローラでは検出しないらしい。先日「検索くん」というソフトを発見、DLして不便ながらも検索可能になる。ありがたい。 *** BRICSサミ…

西田昌司×原丈人 公益資本主義

毎日暑い。ぐにゃぐにゃしている。ここは熱帯雨林。私はマレー熊。石田ゆり子さん風を装っているマレー熊。 ブライトンでは三苫が中央突破してゴールを決めた。ああ。かっこいい。うっとりするマレー熊。 *** 最近、一縷の望みを抱いた動画。「世界で活躍す…

ニュースいくつか

夕方、南の空に堂々たる入道雲が立つ。輝く白からオレンジへのグラデーションが美しい。てっぺんが平らになり、西になびいていた。遠目には美しいが雲の下はきっとてんやわんや。 暑くて集中力が続かない。Amazon Fire Stick に FIFAアプリを入れ女子サッカ…