sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒波到来、ドラマ『サンディトン』など

朝起きたら、部屋の温度は16℃だった。凍えるというほどではない。台風のような風の音がしている。お湯を少し沸かしてペットボトルに詰める。これを湯たんぽとしてしばらく持ち歩く。寒い日は朝からスープだ。ガスってありがたいね。 12月使用分のガスは4,000…

陰謀論者の作法

今月は曇りで強風の日が多い。頭痛がして食欲がない。漢方薬、出動かな。 ブッダbuddhaとは「目覚めた」という意味だそうだ。そして元来、仏教というものはなく仏法buddha-dharma「目覚めたひとの説いた真理・法則・本質」だけがあり後世に伝えられたのだと…

メルケルの告白

ガーシーって誰だ。お笑い芸人だと思ってた。凄まじく人相が悪く、一見して「マトモじゃない」と思われるのでネットで調べる気も起きない。 年始は親とケンカして帰ってきた。私はケンカは売らないが売られたら買うタイプだ。年始から売られると思ってなかっ…

新しい日々

新年だ。2023年になったのだそうだ。特別感のあるのはいつも1日2日だけだ。毎日、元旦のようにピカピカであるべきだ。毎日、新生しているのだから。 今年はブログをどうしようか。ロムラーに戻ろうかな、と思ったりたまに書こうかな、と思ったりしている。…