sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

紅茶と春みかん / マイナカード普及率

 


春夏用の紅茶をまとめ買いする。
ミントティー、知覧の煎茶などを。
通年のダージリン
ワインとフルーツの香りの紅茶もあるし
幸せ。今年はバラフレーバーの蜂蜜も
買ってみた。どんなものか愉しみ。

 

嵐や大雨など天候不順も相俟って
体調いまいち。春はまあこんなもんだ。
がんばってる体。
昨夜はあくびを20連発くらいした後
くしゃみ鼻水がノンストップになる。
鼻水ってどこから来るのか。
頭蓋だよね?なんか怖い。
朝起きたら何事もなかったかのよう。
身体は謎とロマン。


しらぬいという名の春みかんを
今年も数回購入。今年もうまし。
オレンジと何だかをハイブリッドしたと。
物価高が続いているが
しらぬ振りをして買う。

 

***

マイナンバーカード、官庁の
公務員たちは作っていないようだ。
以下のデータはどこでいつ拾ったか忘却。
総務省(での普及率) 6.26%
厚労省 4.88%
文部科学省法務省 4%台
・外務省 3.77%
防衛省 2.50%
あれの脆弱性について彼らが理解しているのは
良いことだと思う。
ところでスプトニク日本のツイターをご愛顧して
いるのだが、アンケートで約48%のひとが
「カード作ってないのでどうでもいい」と
答えてて笑う。
さすがスプトニク日本のファンたち。
危機意識が高すぎる。
(550名くらいが回答した時点での数値)
https://twitter.com/sputnik_jp/status/1770097075876704766

 

もちろん自分も放置中だ。
子どもの頃から
納得できないものには参加しない。

 

 

 

 

.