sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

ホゲホゲの 三月

 

三月は、何かを終わらせるにはぴったりの月だそう。
野口整体の流れをくむ片山洋次郎氏が書いていた。
頭皮や骨盤がゆるゆるに「緩む」、脱力する三月。
緩み切った後に、何かを始める「集中」の季節が
来るのだと。(どの本だか忘却)
そう思うと、全力でダラダラホゲホゲできる。
ブラボー、野口整体

 

緩んで低エネになると、自然と何を優先させるか
自覚して選択するから「どうでもいい」ものは
これを機に「終わらせればいい」ってことで、
その意味でも、三月は終了に向いているのだろう。

 

大学を海外に合わせ六月卒業にしよう、てゆう案も
あるそうだが難しいかもしれんね身体的には。
九月入学だと「五月病」は「十月病」になるのかなあ。

 


ホゲホゲしながら、近所の大型スーパーに行く。
パン屋さんのパンの値段が高騰してて
ホゲホゲモードが吹き飛ぶ。
だいたい200円だったものが300円になってる感じ。
「なぬ~⁉」と叫びたいのをこらえる美女ひとり。
チュロスドーナツは無視することにする。
生鮮のミニサイズ帆立貝は無視できず、買う。
これぽっちでこのお値段‥と思ったがうまかったので
結果的に満足。
帆立とスナップえんどうと塩のスープ。
まさしく春。

そして今年もまた苺を食べまくる。
ひとり暮らしだと全部ひとりで食っちゃうわけで。
クッキーモンスターならぬストロベリーモンスター。
生産者の皆さん、どうもありがとう。

プーチン演説のまね。

 

***

 

相変わらず「吉がけ牧場」のヤギをウォッチング。
互いに頭突きしながらニンジンを奪い合う子ヤギたち。
(普段は、なかよし4人部屋なんだけど.)
7分頃からカオス状態に。笑える。
ラストの動くニンジンも詩情あふれる。

 


www.youtube.com

 

relaxing-jazz.hatenablog.com

 

 

 

 

 

.