sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誤認と訂正

近所の小ぶりなスーパーのアクリル障壁が撤去された。「取れたんですね」とレジの店員さんに言ったら「広く感じますよね!」の明るいご返答が。すがすがしい。あれは鬱陶しくて小汚かった。しかしマスクマン率90%。がまん大会か。 目下みんなが首をひねって…

ミチオ.カク、エフゲニー.モロゾフ

卵が、430円になった。税込。元々やや高級卵を買っているので、330円→430円に。ややビビる。NYで1ダース500円です!マジすか!だったのが1年くらい前なんだが。卵はおいしいなあ。 わりと浮世離れしてたpresident.jpニュースサイトだったがここ1年くらい…

ニュースあれこれ

広末涼子さんの最大のミスは、結婚したことだろう。恋と愛に生きればよかったのに。結婚制度にもロマンを感じちゃったのかな、とか思ってたら、彼女の周辺の人がなんか闇でコワイ。 *** 大雨とか曇りとかが続いている日々。 ロシア→RT記事→トラちゃんさんの…

めでたき三題 / 優勝したらしい

世界中が、変化している。人類の未来は明るくなってきた。(主にロシア、中国圏アジア、中東、アフリカで.)日本のテレビ新聞には情報が入ってこないがこの大転換点を見のがすのは惜しいことだ。 昨年6月に「プーチン氏が新世界をリードする」と書いたが、ロ…

CDを買う / トクヴィルの予言 / 沖縄

雨が続くとスパイシーなものが食べたくなる。と思ってたら、本日は快晴なり。 ポール デスモンド Paul Desmond のCDを買う。盤の製造をみたら2015年だった。やはり終わってるメディアなんだろうか。 アルトサックスの音色がCDの方が格段に良いのだが。CDは14…