sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

ニュースあれこれ

 

広末涼子さんの最大のミスは、結婚したことだろう。
恋と愛に生きればよかったのに。
結婚制度にもロマンを感じちゃったのかな、とか
思ってたら、彼女の周辺の人がなんか闇でコワイ。

 

***


大雨とか曇りとかが続いている日々。

 

ロシア→RT記事→トラちゃんさんのブログ→自分、と
ロシア→ポドリャカ氏動画→ニキータ氏の動画→自分
(軍事アナリストでブロガーのポドリャカ氏、名前聴き
間違いの可能性あり)という2経路で
プーチン大統領がブロガーとミーティング」の風景と
概要がわかる。そんな日々。

https://tratratra.hatenablog.com/entry/2023/06/15/150943
https://www.youtube.com/watch?v=lD6pTo6QBI0
スコット.リッター氏は現在ロシア居住なんだな、
マジで激おこなんだな、そりゃそうだろな、とか。
ニキータ氏の動画、相変わらず面白い。
モスクワ生活だからきっと危機感も大だろう。
応援。

 

ロムラー(読み専)に戻ろう戻ろうとするのだが
田中宇氏がブッこんでくるのでなかなか戻れない。
「世の中なんでこうなった?」と悲嘆しつつ
笑いがこみ上げる。面白さが否めない。
https://tanakanews.com/230618AI.htm
『ウソや歪曲話を濫造して米欧を自滅させるAI』
「AIが政治的なのは不思議でない。スターウォーズR2D2C3POも、極悪な帝国(ロシア)と戦う正義の共和国(米国)のプロパガンダにあらかじめ洗脳されている」
「ESGとか温暖化対策とか、企業が株高になる要素の多くは大リセット系のインチキ話だ。株価自体が経済実態を反映しないインチキ・ゾンビな数字になっている」
読めばわかるが
テクノロジーに外注してもいいものとダメなもの、
その区別もつかないほどバカならやめちまえ。


堤未果氏が解説する「ショックドクトリン」をETVで
連続放映中。nhkのETVには、まともな制作者が
少なくともひとりいるようだ。月曜オンエア。
気が滅入るので、夜中には視聴しないようにしてる。


そのナオミ.クラインもまた、ChatGPTはウソくせえと
言っている。
https://courrier.jp/news/archives/327718/
「しかしそれを実現するためには、現在とは異なる経済・社会秩序を築いたうえで、AI技術が用いられなければならない」
シリコンバレーのやり口は毎回お決まりで、これらの略奪を「混乱」と言い換えるのだ」
「テック企業は、自分たちが盗難に加担していることを認識せねばならない」

自分はcourrier.jpの無料会員なので月に3本しか
読ませてもらえない。めんどくせえ。

 

 

 

 

 

 

 

.