sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

G7 の意味 / ドローン騒動

 

いい天気だ。
せっせと冬物お洗濯。

 

親どもがややボケだ。老人はややボケが正常だろうと
放っているが、先日の電話ではかなり話が噛み合わず
目下、ビビっている。どうなるのかなあ。不安だ。
老人の生態がわからない。


ニキータ氏の動画。こういうのを探してた。
勇気と愛のあるロシア在住の日本人によるレポ。
https://www.youtube.com/watch?v=Y5gL0E4g1MM
「【ロシアニュース解説】クレムリンドローン攻撃の深掘り、ワグナー•プリゴジン激怒‼️」
情報が詳しいし面白い。5分~15分の部分でドローン検証。
サイズ的にキエフからは来れないものだそうな。
戦勝記念日当日についての動画も
「【プチ•ロシアニュース解説】5/9戦勝記念日にフォーカス_どちらが失敗⁉️」にあり。ピクニックする奥様が超絶美人。

 

***

 

岸田首相のTIME誌の見出しが話題になってる。
ツッコミポイントが多くて手に余り、笑ってしまう。
1.これで出版するが良いか?の確認はなかったのか
普通あると思うが。ナメられてると思われる。
2.真の軍事大国を目指してないのか
目指してるようにみえるが。
3.真の軍事大国になれるのか
なれなさそう。古い装備と不良在庫大国になりそう。
ロシアの技術に、米国は対抗できてない現状。
使えない兵器買い取りより、米国からの独立が先では?
憲法変えなくても、政治決断で可能だよ。
G7でひと暴れすればいい。

 

でも不良在庫大国になるのも、ある意味平和で
いいかもね。米国の在庫を東欧とかに送られちゃうと
人が無駄に死ぬからね。
日本に買わせておけば使用されることもなく朽ちていく。
とても平和。

 

G7ってGroup of Seven なのだそうだ。
Great of Seven かと思ってた。
(アレクサ(Amazonの音声AI)調べなのでウソかも。
結構な確率でウソ情報をはきはきと教えてくれます)
アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、
カナダ、日本。
今や Great のイメージは遠ざかり、崖っぷちセブン。
Gakeppuchi を是非和製英語に。
なんつって。

 

岸田首相は、昨年5月もやらかしてたので不安だ。
「眠っている預貯金を叩き起こす」
アホがなんか言うとる‥とスルーしたけど
2000兆円の日本国民のひとりひとりの大事な貯金を
売りに出すと。ナメてんのか、てめー。

「海外の投資家らが参加した講演で岸田首相はこう述べ、NISAの拡充や国民の預貯金を資産運用に誘導する新たな仕組みの創設などを強調した」
https://www.asahi.com/articles/ASQ566WWTQ56ULFA00B.html

こちらも参照。怒りが行間から溢れてます。
https://www.chosyu-journal.jp/column/23515

 

 

 

 

.