sissy log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

最近のロシアまとめ

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODL097520Z00C22A5000000/
「ロシアの対ドイツ戦勝記念日は、第2次世界大戦で旧ソ連ナチス・ドイツに勝利したことを祝う日で、今年は戦勝77年に当たります。プーチン大統領は演説でウクライナ侵攻について「正しい決定」と正当化しました。」

 

正当化???再び明言しました、でよくない?
プーチン氏は全くブレてない。
・ネオナチを一掃する
・ドンバス地域とロシアの安全のための軍事作戦
NATOはロシアの提案を無視し続けた
2月末も、5月も全く同じことを言っている。
戦勝報告・戦争拡大宣言・核使用宣言するぞ、と
はしゃいで煽ってた欧米日がアホにしか見えん。

やってきたことも確かに、住民を避難させ、
人間の盾として人質になってた人を救出し、
軍事拠点をピンポイントで破壊し、
原発をアゾフのテロから守っている。

 

今のところ、プーチン氏にしか共感できない。

 

J Satoさんのツイターによると
イタリアのヴェローナで反NATO集会とデモ行進が
あったらしい。「ウクライナ紛争の原因を自分で
調べた人たちと思われる」と言及されていた。
だよねえ。
いつの世もこんなものかもねえ。

 

以下、元航空幕僚長田母神俊雄氏のツイターより。
ああそうか。保守にもいろいろ居るんだねえ。
十把一絡にしてはいけなかったね。
リベラルにも、いろいろ居るよ。
あなた本当にリベラルかよ?なひとが。
コロナ祭りで学びました。

 

https://twitter.com/toshio_tamogami
田母神俊雄 5月8日
ウクライナとの関係悪化で日本はなにが困るのか。一方隣国ロシアとの関係悪化はエネルギー問題、北方四島訪問、北の海域での安全操業などに悪影響を与える。ウクライナに完全に味方して戦後最悪と言われる日露関係になってしまったがウクライナ戦争をめぐる我が国外交は国益を考えているのか。

 

田母神俊雄 5月3日
露のウ侵攻で米が露の核の脅しに屈し侵攻を許したという意見がある。だが米は金儲けのため露のウ侵攻をやらせたかったのではないか。露を国際世論により経済制裁で追い込みプーチン排除を狙っている。ソ連崩壊で露のガス、石油利権が一時グローバル市場に解放されたがこれを取り戻したのがプーチンだ。

 

 

 

.