sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

ズルくて なんぼ

 

あー。だる。
湿気に弱いためこの季節はしんどい。
身体がハデにバランスをとる3月も苦手だけど。
高湿度でダルダルになるひとは、ハムストリングス
ストレッチするのが良いらしい。整体界の情報。
息を深く吸える感じになる。

 

高市早苗氏がワクチン打つふりをしてた証拠写真
流出していた。さすが政治家だな、と思った。
これぐらい狡猾でなくてどうするか。
コメント欄にも書いたけど、政治で大事なのは
狡さ(ズルさ)なのだ。
クソまじめ同士では成り立たないし、
国民が爆弾の投げ合いに巻き込まれて大迷惑だ。

 

日本の国際政治は大丈夫かしら、と心配だが
田中宇氏が3月頃「ロシアに制裁するふりをしてる、
禁輸品はどうでもいいものばかり」と言っていた。
(その後品目は増え、今現在は不明)
プーチン氏はもの凄く賢い&情報通なので
日本の腹は、日本人以上に読めているはずだ。
私はそこに希望を持っている。
しかしサハリン2問題で「どうしますう?」と
隠微にいぢめても来てるので、ちょっと面白い。
「米国の犬」路線を続けるか。
チャンスをもらった、と思い切り跳ぶか。
政治は狡猾力くらべ、交渉力くらべなのだろう。
ロシア、トルコ、フランスに学ぶべし。

 

***


物価は上がってるが、かまわず出費している。
かまわずと言ってもピンボー(軽い貧乏)なので
元々たいしたことはない。
6月の食費は2万円だった。
前年比で10%上昇。ガス代は15%上昇、電気代は未だ同じ。

蒟蒻畑」というゼリー菓子がプルプルでうまくて
フルーツ買わずにコレでいけるかも、と思ったが
やはりゴールドキウイは激烈に美味なのだった。
困ったもんだ。

 

 

なんだかんだ言っても、世界は美しい。
それを思い出させてくれる一曲。

www.youtube.com