sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

このごろのニュース

 

今日は雨。
4月後半 親Bが再び入院。
ドタバタする。当家の場合夫婦けんかも
加わるのでドタバタ度倍増。
元気そうだ。

 

***

 

岸田が外遊してるらしい。
そのまま行方不明になってくれ。

 

しかしプーチン大統領が冬に語ったように
「エリートたちと国民意識が問題であり、
首長個人の人格の問題ではない」。
そういうことだと思う。
自民党が退場しようが
バイデンが落選しようが
それなりの展開を覚悟すべし。

 

伊藤貫氏も田中宇氏も
「日本は中国に吞み込まれるだろう」と
推測しているようだ。
米英に牛耳られてるよりマシかも。
元々中華文明圏だからね。
漢字を使いコメや麺を食う。
あの巨大な多民族国家から見れば、
3つばかり民族が加わるだけだ。


栄枯盛衰の歴史が動く。

 


***

最近の Sputnik 日本より、
特に大事と感じたもの。
https://x.com/sputnik_jp/

 

極超音速兵器の日米共同開発 自分より開発進む日本に米国がヘルプ乞う5月4日
・支援を止めればウクライナは2週間で降伏する=EU高官5月4日
・日米、新型迎撃ミサイル開発に4700億円 極超音速兵器の迎撃を想定
・トルコ、イスラエルとの貿易を全面停止
伊藤忠がビッグモーターの事業引き継ぎ新会社を設立
・米国の新戦闘機F-35に故障、問題が続々
アストラゼネカ社、自社の新型コロナワクチンが血栓を引き起こす可能性があることを認める
・米国が嫌悪する元凶はロシアにある伝統的な政治視点=ドゥーギン氏
ウクライナは再び反攻を開始する前に国家として消滅する=スコット・リッター氏​​
・大型連休初日、生活困窮者への食料無料配布に長蛇の列
ウクライナの戦場で米軍の長距離ミサイルは発射ボタンを押しても飛んでいかない=米軍元情報将校スコット・リッター氏​​
・沖縄・宮古島、ほぼ全域で大規模停電 原因は調査中4月25日


これはまた別のソース。
福田 世一_小倉台福田医院 院長ツイター
@fseiichizb4
4月26日
「2024.3.9京都大学 藤井聡教授
コロナに対する恐怖心は何に依存していたのか?
統計解析して調べたら、報道量だった。
致死率なんて関係ないし、死亡者数とは逆相関だった」

 

詳しいことは各自検索されたし。
「米国の新戦闘機F-35に故障」のやつが
爆笑する内容だった。
アメリカ人って謎。


さて、親露派wとしてはこの美しい動画を
貼っておかねばなるまい。
スケールにド胆抜かれる。

 


www.youtube.com