sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

このごろのこと

 

まだまだ暑い。

 

先日、親B がいすから落ちて腰打撲、そのために
親A のややボケが中ボケになったりならなかったり
してる様子。
困った。未知の世界。すごく困っている。
親A が仕切りたがるために混迷を深める。
世界だけでなく、当家でも
パワーバランスを変えねばならんのか。
全国で同様のことが起きてるんだろうなあ。
みんなどうやってるんだろう。

 

そんな感じで世界のニュースを追ってる時間は
減りそう。拾い続けるがアウトプット作業が減る。
手元のノートに書きこむまで、になりそう。
(デジタル健忘という言葉もあるように
ネット内のことは記憶に残りにくい。
手書きノートは必要なのだ)

 

及川幸久さんの「東方経済フォーラム2023」に
関する動画は勉強になった。ロシアン壮大プロジェクト。
ほか
以前も紹介してるが遠藤誉さんの記事も
相変わらず素晴らしい。
https://news.yahoo.co.jp/expert/authors/endohomare?page=1
なぜか自分の意見・見解と相違が多少あるのだが
情報は信頼できるものが多いと感じる。
「NED」に関する記事群など。

対ロシアほどアグレッシヴではないが、
中国も差別されプロパガンダ攻撃を受けている。

 

***


極早生みかんが届く予定だ。
待ち遠しい。

 

 

 

.