sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

マットレスを買い替えた

ずっと雨だ。
テレビをほとんど観ないため曜日感覚が弱い。
この雨、いつから降ってるんだっけ‥‥。
ちょっとホラー。

スプリングのマットレスを買い替えた。
そもそもマットレスの寿命が判らない。
しかし10年を越えたし、夏ギシギシいうので
意を決する。決してからさらに3,4年が過ぎた。
再び決する。

マットの保管状況が悪いと虫とかカビとか心配なので
外国製でなく日本製で、とフランスベッドに決定。
しかしそれでも20種類くらいある。
ぐったりする。
誰か選んでくれよ。
シーナ.アイエンガー『選択の科学』で書かれてた
多すぎて選べない事例の発生。
無駄なエネルギーの必要。

負けるな。がんばれ。どれか買え。
ふとアマゾンおすすめをみると、
「折りたためるスプリングマットレス」
はあ?折りたたむ?
説明を読むと、三つ折りに出来るってよ。
サバ折りにする感じで。すごい。
しかも軽い。13kgくらいって書いてある。
届くときはぐるぐる巻きの30cmの角柱で。
すごいな。技術の革新てやつは。

たのんだ。来た。2.5万円くらいだった。
梱包解除する時、バイイーーン!てなって
ワタワタした、けど無事。
いま、ほぼ満足。