sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

脱走チワワ

 

中学生だった頃、うちにはチワワがいた。
ある日道路を渡って迷い込んで来たのだった。
野良犬ではないだろうと思われた。
数日後、飼い主の邸宅が判明したので
段ボール箱に入れて届けに行った。
ところが何度も脱走し、迷い込む。返却する。
結局、当家で飼うことになった。
(当家には他の生物も迷い込んできて飼うことに
なる。けもの道だったのか。謎だ)
先住雑種犬、これは自分が拾ってきた、と共に
まあまあかわいがったと思うし
朝と夜に散歩にも行ったのだが
彼は隙あらば当家からも脱走し、捕獲された。
チワワは結構足が速く、たいへんだった。
走るチワワ。追いかけるセーラー服女子。

 

彼はどこに向かっていたのか。
純粋なる自由を求めたのか。
強気で気高い犬だった。


***

 

G7はあんなことになってしまった。
もうウンザリだ。
インドやロシア、中国や中東の繁栄を願う。

 

 

 

.