sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

推される映画 /『スノーデン』/  松本さん騒動

 

雨だ。だるい。ヒマだ。

 

毎年年末年始は wowowかサッカーchか
amazon prime どれかに必ず加入してたのに
今年は迷ってるうちに2月も終わり。
サッカーも斜陽に近づいているしシルバは
もういないし自分の眼精疲労もあるし
ハイライトで足りる感じ。

 

amazon prime で観たいものがない。
firestickはこちらが全く喰いつかないからか
おかしな聞いたこともないジャンルも不明な
どこの国の映画なのかも不明な映画を
どんどん推してきていて
おすすめ画面がキモくてつらい。やめろ。
あきらめてくれ。
(あ、ハンガリーの映画に喰いついたせいか。
あれはよかった。タイトル忘れた。
何がよかったのかも忘れた。
カウリスマキフィンランドだし
東欧ものを推してきてるのかも)
三番煎じ四番煎じのような下手くそアニメも
貧相ドラマもいらん。推すな。

 

貧相といえば、今の大河ドラマ
平安時代だから期待して15分くらい見たが
ペラペラ衣装にペラペラ屋敷で驚く。
観るべきものがなく間がもたない。
美男美女もいない。
タイトル忘れた。

 

***

『スノーデン』オリバー.ストーン監督作品を
観る。CIAによる全世界市民のぞき見システム。
おそろしい。
しかし今見ると楽観的な感じすら受ける。
告発事件は2013年、映画公開は2016年。
状況は悪化している。
止められなかった。

 

映画ではスノーデンが日本で構築したものに
ついての話もある。マジこわい。
オフラインで動けるか、
分かれ目になる。

 

「正義を行う者は 心の平安を得る」
by エピクロス
エドワード.スノーデンの幸福を願う。
彼は今、ロシアに保護されている。
本読まねば。


***

「松本さんが文春側(発行元の文芸春秋週刊文春の編集長)を名誉毀損で訴えた訴訟の第1回口頭弁論が3月28日に東京地裁で開かれることが、関係者への取材で分かった。松本さん側は「筆舌に尽くしがたい精神的損害を受けた」として5億円の慰謝料を求めている」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c18e252b3fea9fa7ac471089c3619bd7d0c69a4c

松本さん、くそまじめだからなあ。
「あり得へんわーー!」絶叫が聞こえる。(空耳)
やっていない事の証明は困難を極めるが
がんばれ。
くそまじめを怒らせるとどうなるか
見せてやればいい。

 

それにしても何で松ちゃん狙われたんかな。
“日本語エンタメ界”全体を潰したいヤツがいる?

 

 

映画ではなく本物スノーデンによる警告↓↓


www.youtube.com

 

relaxing-jazz.hatenablog.com