sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

松本人志さんゴシップ事件 / 『尚食』

 

久々にブログを書くのはしんどい。
宿題をためこんだ小学生の気分だ。

 

ワタリカラスらしき大群を見る。
百羽二百羽のボリュームだった。
音もなく美しいV字型で渡って行った。
最後に一羽が後方を見回るように
数回旋回し、去って行った。

 

それを見たのが1月の1日か2日だった。
能登地震で越冬地を替えたのかも。
地震は夜になって知った。

 

***

松本人志さんのエロゴシップが謎だ。
あまりにも下衆なゴシップで
誰も触れたがらないが
ネット掲示板ネトウヨ軍団が
しつこくバッシングをしているので
何かあるのかもしれない。
キャンセルカルチャー的な力学が。

 

私は松本さんを基本的に信頼してる。
酔っぱらって羽目を外した可能性はあるが
取引や強要などをするようなひとではないと
思っている。
シャイなひとだし、娘を持つ身でもある。
事件後「ワイドナ」の冒頭を3回ほどみたが
後輩たちや仲間たちが誰一人として
「そんなひとではない」と言わないのも謎だ。
そんなに保身か。
我が身がかわいいか。
どうなってんだ。

 

まあ冒頭しか見てないんだが。
記事もちゃんとは読んでないんだが。

 

小山田圭吾さんバッシング事件のときも
私は基本的に彼を信頼していたし
今もしている。
その点においてシンプル。

 

松本さんは裁判終了まで活動を休止するらしい。
日本は貧しくつまらなくなる気がする。

 


最近みてるドラマ『尚食』。
とにかく美男美女。美術も素晴らしい。

https://youtu.be/NzlGnRP12y0?si=QW60VsF6XQoLWkfx

youtu.be

 

 

 

 

 

 

.