sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

「ハイブリッド戦争」とは何か

 

未だに「プーチンけしからん」と言ってる人は
どうも戦争とは領地の拡大だと思っているらしい。
違う。
戦争とは、他国からの搾取が目的だ。
乗っ取りや経済的植民地化が近年のスタイルだ。
それも「ハイブリッド戦争」が最先端モードだ。
ちなみにこれを書いてるひとは
ずうっとノンポリで暮らしてきたテキトーな女子。
ちなみにプーチンが “他国からの搾取”をしてるとは
思えない。参考記事は下の方に記載。

 

ハイブリッド戦争とは、つまり「軍事的措置」以外の
手段を駆使した戦争のこと、であるようだ。
例えば。

 

●政治と外交による圧迫、けしかけ行為
経済制裁、禁輸、締め出し、口座凍結など
プロパガンダ報道で洗脳・怒りを煽る
●バッシングとヘイト報道(ネット民も動員)
●私軍やドローンによるテロ、要人暗殺
サイバー攻撃によるシステムの攪乱と破壊

 

目的:その国の市民への嫌がらせ、不満を煽る
最終目標:政権を転覆させ、人材を挿げ替え、
国ごとまるっと乗っ取る、無血で乗っ取り完了

金目のものや資源を吸い上げ尽くす
武器ロンダリングマネーロンダリングに利用
最新兵器の実験場(例:ウクライナ
経済的な植民地とする(例:韓国や日本)

 

日本は既に植民地化が完了してるのに、
なんでこんな混乱に巻き込まれてるか謎だが、
1.mRNA製剤を大量に買わせ続けるため
2.軍事費用をどかーんと上げさせるため
プロパガンダ攻勢なのかな、と思う。
ご意見求む。

 

まあとにかく、有事なんでいろいろ起きるわけだ。
世界でも日本でも。これからも起きるだろう。

 

参考にしたもの。
wikipedia「ハイブリッド戦争」より以下。

「戦争は平時とも有事ともつかない状態で進む。戦争の手段としては、軍事的手段だけでなく非軍事的手段の役割が増加しており、政治・経済・情報・人道上の措置によって敵国住民の「抗議ポテンシャル」を活性化することが行われる、とゲラシモフは論文の中で述べている」
「2013年ロシアの参謀総長ゲラシモフ」

「2014年のヴァルダイ・クラブにおいて、ロシア外相のセルゲイ・ラブロフ氏はこう発言した;
それは興味深いことばだが、私は何よりも米国とその戦争戦略にあてはまると思う — それはまさにハイブリッド戦争であり、その目的は敵を軍事的に敗北させることよりも、アメリカ政府の気にいらない政策を追求する国の政権を転覆させることにある。財政的・経済的圧力、情報戦を使い、相手国の周囲の勢力を代理として使い、そしてもちろん外部から資金を受けた非政府機関を通じて情報やイデオロギー面での圧力も使っている。これはハイブリッド的な手法ではないか、戦争と呼ばれるものではないか?」

wikipedia引用おわり。

他。
https://be-rich.me/archives/category/mind
投資家NICK氏の記事群。

 



.