sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

プーチンが 新しい世界をリードする

 

このごろのニュース。新着順。

 

ロシアでSWIFT代替の国際決済SPFSが始動。
中国河南省でコロナアプリを転用して人民行動規制。
ウクライナ、男性に加え60才以下女性も徴兵へ。
英仏、ウクライナEUに勧誘活動。
メキシコ大統領、アサンジ受け入れを表明。
あ?井上医師のTubeが消されてる!ちくしょう。
23年ドルオンライン化、デジタル通貨の発行へ。
プーチンウクライナ小麦は世界の0,5%ですが?」
未だにmRNA製剤成分の分析が厳禁と判明。
英ガーディアン紙、経済戦争でのロシア勝利と
欧州敗北を認める。
The Hill紙「孤立しているのはロシアでなく米国」
以上
6月4日~6月23日、J Sato氏のツイター等より。
RNA製剤関連情報ほとんど抜いても
この騒がしさ。とてもじゃないが追いきれない。
https://twitter.com/j_sato

 

しかしこの20日間くらいで一番刺さった記事は
これ。
第25回サンクトペテルブルク国際経済フォーラム
(SPIEF)でのプーチン氏の挨拶の記事。
‘Era of the unipolar world is over’

ちなみにSPIEFは、141ヵ国1.3万人参加、
非西側国際経済会議としては最大規模なのだそう。
19年から中印も参加。
https://freewestmedia.com/2022/06/21/era-of-the-unipolar-world-is-over/
訳はトラちゃんさんのを参照。
https://tratratra.hatenablog.com/entry/2022/06/22/105335
7つの要点を、さらにマトメる。
「西側との断絶は不可逆的で最終的なものである。
ロシアは主権を取り戻し、誰にも渡さない。
アメリカの支配の時代は終わった。
今、新しい世界が形成されつつある。
ロシアは国内経済の発展と、米国から独立した国への
貿易の再配向に重点を置く。
EUは軍事的・政治的な主体性を欠いている、
もはや米の属国の集団にすぎない」
プーチン氏、2月以降の自らの考え・作戦が
変わっていないことを改めて表明ーーー
以上。
なんでしょうか、このかっこよさは。
ホレそうだ。いかんいかん。
政治に美しさは要らんのだ、ただ
腹の黒い(玄い)者が勝ち、その国民が繁栄する。
プーチン氏は、新しい世界をリードする。

 

その他。
RNA製剤(通称ワクチン)の治験がまだ見つからんが
5月時点での岡田正彦氏のまとめ。
備忘としてあんまり怖くない部分を転載、以下。

 

(1) 高齢者はほとんど免疫がつかない
(2) 50歳以下では抗体ができるが、2ヵ月で効果が半減する(感染率が2倍になる)
(3) 接種しても感染する
(4) 重症化は防げない、の4点です。
https://okada-masahiko.sakura.ne.jp/#future
副作用のくわしい話は書籍化する模様。
怖いからかな?
理路整然としてるのにマスク推奨の岡田さん。
ちょっと不思議。

***

 

すもももももももものうち
COOPでスモモを買いました。9個入り430円。
直径4~5cm、皮は朱から赤へのグラデーション
味はほぼさくらんぼ。大石早生という品種らしいが
酸っぱい皮ごと食す、とてもとても美味。
桃より好きかも。

 

南の空の下に堂々たる入道雲が立った。
扇風機を出した。

 

 

 

.