sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

最近のロシアなど その2

 

おいおい。「Jアラート」が発令されました‥ぢゃねえよ。
米国との連携を深めることを確認し‥ぢゃねーよ!
THAADはどーなってんだよー!
北朝鮮のミサイル発射は日本のミサイル防衛システムが役に立たないことを示した=露専門家」
https://sputniknews.jp/20221004/13204237.html
‥だそうです。もういい。マスクしてりゃ大丈夫さ。
何が降ってきても。
どうせなら寸分過たず国会議事堂に撃ち込んでくれ。

 

9月のロシアなどのニュース、つづき。
気になったものをいくつか。

 

●日本、ロシアから8月に輸入したLNGの量が前年比で
 211%増加
IAEAザポリージャ原発決議 砲撃がウクライナからの
 事実を無視 9月16日
プーチン大統領エドワード・スノーデン
 ロシア国籍を付与  9月27日
●ロシア・ウクライナ戦争に投稿するTwitterアカウントの
 6~8割がボット、9割が「ウクライナ支持」
https://theprint.in/tech/60-80-of-twitter-accounts-posting-on-russia-ukraine-war-bots-90-pro-ukraine-finds-new-study/1114878/
ゴルビーレガシー。「GDP40%減 ・実質賃金半減 
・貧困人口が87-88年220万人から93-95年6600万人に 
・民営化とショック療法で何百万人も死亡、
平均寿命が10年短縮 ・50万人の女性が性風俗へ」
https://twitter.com/j_sato/status/1564778557871497217?cxt=HHwWgoCh4dnzmrcrAAAA

 

なかでもゴルビーがロシアにもたらした事態が
言葉を失う。全然知らなかった。
トップがアホだとこうなるんですよ、てことだ。
そりゃ先日のプーチンの演説が、熱く長くなるわけだ。

 

ほか追記。
4州をロシアに戻し入れたのはリスキーだ、と思う。
でもテロから原発を守る、報復からロシア系を守るには
それしかなかったのかもしれない。
プーチンは腹を括っている。
地図2つ。

 




さてと。チャンピオンズリーグ3戦目が開始だよ!
うわーい。うっわーい。

 

 

 

.