sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

大滝詠一

 

たまに見るブログで大滝詠一が紹介されていた。
そうだったああ。
夏になったら日本人はオオタキを聴かねば。
このごろは、ビル.エヴァンスが沁みるとか
ジョアン.ジルベルトが好きとか言うてたが。

 

君は天然色』がもっとも有名でポップだが
『雨のウェンズデイ』が隠れた名曲。
“ 海が見たいわって言い出したのは君の方さ ”
あたりからのハーモニーがとても美しい。
眩暈がするほどに。

 

天才って次々と出現しそうで、しない。

 


www.youtube.com


安倍元首相が狙撃されてしまったらしい。
いろいろ思うところはあるが、今は
何も調べたくないし何も語りたくない。
「そうか、しんじゃったのか」だけでいい。
テレビも見ない。
きっと安っぽく騒いでいるだろうから。
饒舌に。ベラベラと。
悼み方として間違えている。


そして何を感じるべきか誘導されたくはない。

 

 

 

.