sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

旅行の理由 / グレートリセットとは

 

今日もゴールデンなウィークらしい。
東京の広告会社に勤めてた頃、社員旅行で
台湾に連れて行って貰ったのはこの時分だった。
ゴールデンなウィークを使われた気がする。
それはさておき、
なぜみんな旅行に行きたがるんだろうか。
考えてみる。

 

気分を変えたい。
自慢話にしたい。
お金が余ってるので使いたい。
趣味がないので旅行に行くしかない。
ここにいたくない。
友人や恋人とシッポリしたい。
アレを現場で見たい。
妻子がせがむから仕方なく。

 

今日もきっとみんな、移動している。
自分は上記のアレを現場で見たい、以外には
該当しないのでとりあえず旅行の予定はない。
想像力を振り絞る。
美しい南の島で蚊に刺されながら昼寝。
野生ホッキョクグマを探し回るが出会えず。
船酔いに苦しみながら野生イルカをウォッチ。
それくらいしか
思いつかない。
どれもたいしてそそられない。
今日は風が強い。

 

5月か。そろそろ例のmRNA製剤の治験が
終わるころですな。発表あるのかなあ。
どこの発表数値を重視すべきかなあ。


***


グレートリセットについて調べる。

 

グレートリセットとは
現行の資本主義と民主主義を破壊し、
全体主義的な高度管理社会への移行。

電子IDに銀行口座、健康記録、学業成績、前科などが
リンクし、生活のすべてを記録する新しい社会契約。
デジタルによるファシズムの完成。

ダボス会議世界経済フォーラム:WEF)」が
2021年のテーマとして「グレート・リセット
を掲げたことで騒然となった模様。
2022年、同会議で岸田首相も言及。

 

そのほかのキーワード:
共産主義化、中国化
New World Order
ベーシックインカム
預金封鎖と財産税?
ネオコンの最終目標形態?
世界単一のデジタル通貨システム?
基軸通貨の変更?
グローバルな社会的信用システム(パスポート)
完全な情報統制、など。
↑↑
この辺は噂が飛び交っていて話者により異なる。
未来のことなので、基本的に全て仮説。
しかし
堤未果氏の新書「デジタル ファシズム」に
法整備などの進行状況が書かれている。
かなり怖い。
デジタルとファシズムが合体することで
蟻一匹逃さない模様。
しかも日本は、Amazonにやらせる模様。

 

 

 

.