sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

ネオコンの思ひ出

 

あああああああ。ガッカリだなー。
日本中がコロナ祭り真っただ中の頃、
あの太っちょおやじの虎ノ門ニュースを
よく見てたのになー。武田邦彦氏との回だけ。
ネオコン、のワードでフェイクを疑えと言う。
ああそうですかフェイク認定するがいいさ。
そういうあんたは何者だよ。
封殺の目的はなんだ。
それでもジャーナリストか。

 

ネオコンというワードを知ったのは2005年ころ。
アメリカのイラク侵略が大体終わったころだ。
核弾頭も生物兵器化学兵器も、イラクには
無かったのだ!その特集をNHKで視聴した時に。
(当時はまだ、NHKも少しは本物のニュースを
やってたわけだね)
私のミスは「イラク戦争でバレバレの大失態をした
ネオコンは絶滅したはず」と思い込んでたことだ。
同様のミスに「お受験ママは日本では絶滅したはず」
というのもある。全然、絶滅してなかった。
繁茂していた。

 

2つ目のミスは「ネオコン共和党とグル」と
思ってたこと。当時ブッシュJrの時代だったため。
実際は、超党派だし超国家、だった。
我ながら強度のうっかりさんだ。
基本的に、美しいものと面白いものにしか
興味がなかった。
しかし若いながら「ネオコンマジ邪悪」と怒った。

 

コロナ祭りに踊らされずに済んだのは、偶然だ。
たまたま福岡伸一氏や養老孟司氏の本が
大好きで、よく読んでたから。
そして自分で計算したからだ。
あの2月、韓国が発表する検査数と感染者数を
ひとりで毎日、割り算した。
いつまで経っても4%前後(分母は疑わしい患者と
濃厚接触者の合計)で増えも減りもしない。
これはおかしい。
どこかにトリックがある。
感染者の定義はなにか。
PCR検査とはなにか。
なぜ日本政府は黙りつづけているのか。
マスコミは嬉しそうに豪華客船の上にヘリを
飛ばしてはしゃいでいた。
あの不気味な2月。

 

今現在、15才~25才の若者ども、
ロシアウクライナの顛末を
コロナ祭りの顛末を
しっかり見遂げておいて欲しい。

 

歴史はまた繰り返すはずだ。

 

次が待てないヤツはイラク戦争を調べろ。
フセイン氏はどんな風に疑いをかけられ
世界の世論はどんな方法で煽られ
その一家はどんな末路を辿り
イラクはどんな風に焼土と化したかを。
ロシアウクライナ騒動と比べれば分かる。

 

今、プーチンはあれと戦っている。

 

 

***

このごろのヨカッタこと。
六花亭のバタービスケットを入手。
うみゃいうみゃい。ブランデーのかほり。

 

 

.