sissy's log

ここからは 青い空とか岬とか 見える

グレートリセットに向かう日本?

3月から読んでる投資家NICK氏のサイト。
グレートリセットに向かう日本、そして
不動産バブルの崩壊は近い?:2022年4月14日』
https://be-rich.me/archives/13861
以下、部分抜粋。
「世界中でインフレが深刻化しており利上げに向かう国が大半という中でも、日銀は「金融緩和を粘り強く続ける」そうです。
日本国内は円安とインフレの悪化で苦しむことは確定で、確信犯だと思います。」

「ロシアが必死により良い通貨を構築しようとしているのに対し、日本は必死に通貨を破壊しようとしているわけです。」

ほか、バブルは富を強奪するため計画的に作られる、
金本位制度の下で世界は平和になるかも、等に
ついても語られる。
海外の記事の紹介も多く、勉強になる。
自分は金儲けに才能がなく興味もないけど、
勉強しないといかんな、と思ってる。

よくわからんなりにNICK氏のサイトを読み続ける。

 

下記も名作。芯を喰っている。
『戦争が起こる原因はいつも同じ
2022年2月13日』
https://be-rich.me/archives/13230

 


今日は雨がどしゃどしゃと降っている。

 

 

 

.